解約手続きの流れ
解約手続きの流れ
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STEP 1
解約を申し入れする
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- ・賃貸借契約の解約通告期間は1ヶ月前となっております。(テナントを除く)
- ・契約期間内の解約又は満了時の解約でも解約の方法は同様です。
- ・解約予定日が決まりましたら弊社までお電話にてご連絡ください。
- ・その際に解約時にかかる費用等のご説明をさせていただきます。
- ・弊社より解約書類をお送り致します。弊社発行の書面へご署名ご捺印をいただきます。
- ・一度解約の受付をすると解約の取消や契約の延長等は出来ない場合がありますので予めご了承ください。
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STEP 2
退去立会日の連絡をする
- ・退去立会いの日時が決まりましたら前日までに弊社までご連絡をください。 ※予約状況によりお客様のご希望に添えない場合があります。
- ・退去立会いのお時間は日曜、祝祭日を除いた日の10:00~16:00までとさせていただいております。 ※12月~3月末日の期間は日曜、祝祭日も受付可となります。
- ・年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休暇中は立会いを行っておりません。
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STEP 3
各公共機関に精算の連絡をする
- ・電気、ガス、水道、電話、などの各公共機関に精算の手続きをしてください。
- ・郵便局に住所変更の手続きをしてください。
- ・大型ゴミ等の処分は清掃局に連絡のうえ、退去立会日までに回収してもらうよう手続をしてください。決して共用部等に放置しないようにしてください。
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STEP 4
退去立会いをする(明け渡し)
- ・退去立会いは原則ご契約者様又は連帯保証人様と弊社にて行います
- ・入居中に搬入した家財、物品等は全て搬出した状態で行います。 (駐車場、トランクルーム、物置の物品も全て搬出した状態で行います)
- ・メールボックスに取り付けた鍵は外してください。
- ・室内の確認をさせていただき、お客様過失による汚損、破損等があった場合は修繕費用のご負担をお願い致します。
- ・ご契約時にお渡しした鍵もその場で回収させていただきます。
- ・室内清掃代金、ガス料金等弊社徴収分につきましてその場で精算をさせていただきます。